2006年09月22日

台風13号の被害 竹富島

7月に行ったときに撮ったものですが、台風13号の被害が心配です。

台風13号の被害 竹富島

沖縄 竹富島 日記

台風13号の直撃で竹富島にもかなりの被害が出ました。。

ンブフル展望台倒壊しました。。

うちの庭のガジュマル殆んど全て根こそぎ吹っ飛び倒れました。。

赤瓦の民家、3分の2は瓦が飛んだり剥がれ飛んでます。

島中の木が倒壊または押し折れてます。。

物凄いです。

西部落は14時間ほど停電したんですが・・

東部落、中筋部落は昨日の夜まで停電してます。。

竹富は幸いなことに水道は3分の2の民家で止まらず出ましたが・・・・

石垣島では未だに停電、断水してる所も多いです。。

石垣港に停泊していた、ダイビング船4~5隻海に沈んでるそうです。

電気が来なかったとこは食料、その他もろもろ大変!!

石垣、開いてるスーパーに人が殺到!!

オール電化の家なんか終わってます!




同じカテゴリー(台風)の記事
台風5号通過
台風5号通過(2007-08-02 21:35)

台風4号通過後
台風4号通過後(2007-07-15 18:16)

台風4号通過
台風4号通過(2007-07-14 20:16)

台風13号の被害
台風13号の被害(2006-09-18 15:20)


Posted by やんち at 10:51│Comments(0)台風
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。